ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

社会人2年目。買ってよかったもの、買わなくてよかったもの、今後買いそうなもの。

ついに僕も社会人生活と一人暮らし生活が2年目になってしまった。

一年経つのが本当に早く感じた。つい先週入社式をしたような気さえするけど、そんなことは無かった。

リモートワークなのもあって、未だに東京に観光に来てる気分になってる。

そろそろどこか一人で旅行でもしたい。なんてことを考えながら土日はダラダラ過ごしている。

 

さて本題へ

 

社会人1年目に買ってよかったもの、買わなくてよかったものを紹介するから、なんとなしに参考になってくれれば‥と思う。

ランキング形式にしようと思ったけど、価値観は人それぞれだから今回はなしで。

ランキングを考えるのが面倒だった。

 

まずは買ってよかったものから

 

そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー

https://www.amazon.co.jp/dp/B06WD5C3GD/

amazonの段ボールがたまりにたまってヤバかった我が家もこれでひとまとめに出来て片付けが楽になった。

 

そしてこいつ。

ハンディラップ セット品

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW4QHNS/

さっきの奴と組み合わせて使うと超絶便利。

ビニール紐でやるのが面倒な人には特におすすめ。僕みたいな人。

 

サイズは違うけど密閉出来てレンジでも使えるやつ

https://www.amazon.co.jp/dp/B006YI6H9A/

大きさは好みのサイズ見つけてくれればいいんじゃなかろうか。

 

自炊の味方

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WDZYLT6/

食材いれて取っ手を引っ張るだけでみじん切りにできるやつ。

安いし洗うのも簡単で重宝してる。

 

暇でどうしようもないときに使えるかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07H3X2MQV/

自宅で使える燻製機。

これで何時間消えたかわからない。

お酒飲む人は買ってもいいかも。おすすめは卵と鶏肉。

買うときは固形燃料も買うことを忘れずに!燻製チップはお好みでどうぞ。

 

自炊の味方2

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CQFT6WS/

包丁研ぐやつ!めちゃめちゃ簡単に包丁研げるからおすすめ。

場所も取らないし、安い。

 

ただのローテーブル。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0162MLLSO/

説明不要。2000円の座椅子に座ってる僕には必需品。

ちなみに2つ買ってる。

 

これがないといきていけねえ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CBCWPLR/

ASUSのゲーミングモニター

僕はゲーミングノートを使ってるんだけど、これがあるとないとでは全然違う。

サブモニターとしても使えるし、ニンテンドーSwitchを接続して使うのもいい。

テレビないからね。

 

ハイパー暇なときに使う

https://www.amazon.co.jp/dp/B0779YLP9L/

ハイパー暇なときに使う。一日が48時間で就業時間がいままでと変わらなければいいのに。

 

と、ここまで買ってよかったものの紹介をしていったけど、次は買わなくてよかった物の紹介。

 

すり鉢とすりこ木

https://www.amazon.co.jp/dp/B0129HY78C/

チョコレートをすり潰すときに使ったけど、正直置き場に困っている。

誰か有効な使い方を教えてほしい。

 

そば粉。あと載せてないけど打ち粉も。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BOGML74/

"年末に"蕎麦の風味のするうどんを作ったきり二度と使ってない。

蕎麦湯にするしか使い道がない。

というか僕、蕎麦を好んで食べたことがない。

 

みんな大好き養命酒

https://www.amazon.co.jp/dp/B0711KDG18/

冷え性改善に買ったけど、改善された気がしない。

風呂に入る方が効率がいい。食欲は改善された気がする。

 

"ダーツボード"

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCWMYC2/

1年目の最大のトロール行為。ただのインテリアに成り下がった。

いくらダーツをするといっても家でやるものではない。

あと無駄に重いし無駄に高い。

 

ここまでが買わなくてよかったもの。

 

最後にこれから買いそうなものの紹介。

 

HSM

https://www.amazon.co.jp/dp/B088KK8PP9/

普通に買いそう。

でかいフライパンしかないからこれで調理したい。

 

自動掃除機

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M5ZWB46/

ペット枠。

掃除機はあるけど、掃除って面倒だよね。

 

肉とかパスタ掴むやつ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0000CDVD8/

このまえ似たようなもの買ったんだけど、いまいちだった。

なんか封筒に入ってたし。

まああれはあれで使い道はあるけども。

 

社会人生活兼一人暮らし2年目にして未だカーテン買ってないからカーテン買う。

今年の目標にしてもいいかもしれない。

 

というわけなんだけど、本当はホワイトデーの日に生クリームからバターを作ってそのバターからクッキーを作りたかったんだけど、やる気がなかったからやらなかった。

買い物行くの面倒くさいからね。

 

次の更新はどうしようかなんて考えながら断食寺に興味はある。

行くとは言ってない。

以上。またね。