ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

入院の実績を解除した話

タイトル通り。

ローカルな店の常連客から勧められた鶏の半生レバーを一本食べたら3日後に40度の熱がでたんだよね。。

 

普段なら絶対食べないような半生レバーを何故食べたのか、その時はテンションがおかしかったから(だと思う)。

 

では何故テンションがおかしかったのか、遡ること金曜日の業務中のいざこざが原因で過去最低レベルのメンタル崩壊を起こし、クタクタで帰宅し土日はお出かけなんかして気分転換をしてみたけれどやっぱりダメで月火と休んで水曜日に、うーん!辞めます!!っていってプロジェクト撤退した後のビールからのそのテンションのままレバーを食してしまった次第・・。いや逆にタイミングが良かったのだろうか。。

 

とはいえ土曜日の朝に40度の発熱とありえんほどの腹痛が30分から1時間ごとに襲ってくる地獄・・。なんとか発熱外来を予約してPCRと抗体検査と血液検査・・。

コロナもインフルも陰性と来たもんで、これは鶏しかないといったところ・・。

とりあえず点滴打ってもらって土曜日は帰宅・・。

翌日の日曜日も相変わらずの体調。土曜日に行った病院で一旦点滴を打ってもらい、大きい病院に紹介状を書いてもらってそのまま入院・・。

最終的に日曜日から土曜日の朝までの入院だった。。

 

3割負担で72000円かつおよそ1週間分の飯の機会を失うという大打撃だった。

 

いやね、変なテンションでも変なものは食べないほうがいいってことをね、改めて実感したというかなんというか・・。いい勉強になったんじゃないかとね、思った次第。。

3日間は点滴から栄養を摂って下からそのまま液体が出てきていたけど、
4日目から流動食になったよ!!

まだ炎症反応が正常値に戻っていないけれど、退院したその日にしこたまお酒を飲んだよ!人は!!変わらねえ!!!ってこと。

翌日はいつも通りだったからギリセーフだと思っている。

健康診断も控えているし、すこーしだけ健康に気を遣おう・・。

いや、みんなも。