ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

暇つぶしにブログなるものを書いてみる

◆新社会人になってもう5か月?!

当初の予想ではバリバリ出社してゴリゴリにネットワーク構築するぞ!って思ってたんだけど、コロナでいきなりリモート研修のちにテレワーク..。

もともと一日一回は外出しないと気が休まらない体質でもないし、

テレワーク環境を堪能中

 

すっかりテレワーク環境にも順応して朝はぐっすり

夜はのんびり自炊してあとは趣味の時間

コロナ明けは地獄になりそうだと思いつつも楽な方法に行きがち..。

でも実家暮らしのときよりは一人暮らしが楽でやるべきことやってる気がする。

 

◆新社会人は食生活に気をつけろ 

ほとんどの学生は実家暮らしで大抵は家族の誰かが食事を作ってくれてたと思うけど、

一人暮らしになってからは自分で献立を考えて自分で買い物して自炊しないといけない。

 

ついつい肉ばかりになったり即席麺ばかりになったりしてる人もいると思うんだ、

僕みたいに。

 

それで3か月経ったくらいの日曜日の朝、

急な腹痛に襲われた。

あまりにも痛くて吐き気もする。

前日に友人とある病気の話をしていて、それだけはなりたくないよねー

なんて話してた。

 

まさかと思って症状調べてみるとピッタリ一致。

結局あまりの痛さに救急車呼んで搬送された。

 

検査してみるとやっぱり尿路結石..。

 

後日検査料の税込11000円を取られて痛い出費になった。

 

経験者から一言

面倒臭がらずに水分とれ

野菜は2日に一回、できれば毎日食べろ

 

以上