ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

コンビニの冷凍食品とかスイーツの話

タイトルの通りなんだけど、

それに入る前に僕から皆にひとつだけこの世の心理を教える。

 

三大欲求ってあるけど、最近よく思うのが、

飯食ってる時が一番幸せ!!!

ってこと。

20年以上生きててそれなりに辛いこともあったけど、うまい飯食う度に

(あ~生きてて良かったあ!!)って思う。

 

本題なんだけど、自炊って色々面倒..って時はやっぱりあるわけでついついスーパーとかコンビニでおかずを買ってきたりする。(ご飯は炊くけど)

 

材料費と掛かる手間と美味しさを考えれば十分手頃な値段なのも魅力。

 

最近買ったのはセブンイレブン青椒肉絲豚しゃぶおろしポン酢

って冷凍食品なんだけど、青椒肉絲のほうは解釈不一致って感じだったけど、豚しゃぶおろしポン酢は冷凍食品とは思えないほど美味しい。

豚肉は柔らかいし、おろしポン酢が豚肉に染み込んでて最高だった。

(値段は税込み311円だった気がする。)

 

レトルトとか冷凍食品の進化って凄まじいなって思った。

 

冷凍食品も凄いけど、コンビニスイーツもガチで美味しい。

僕はローソンのスイーツが美味しい、セブンイレブンも美味しい。

特に最近買ったスイーツはないけど、記憶ではそんな印象。

 

セブンイレブンといえばコーヒーも美味しい。以前はマクドナルドのコーヒーが一強だと思ってたけど、セブンイレブンはスイーツよりもコーヒーの印象が強い。

少し脱線したけど何が言いたいかっていうと、コンビニってすげえなってことと豚しゃぶおろしポン酢が美味しいってこと。

 

皆も一度買ってみてほしい。

 

今回はこんなところで終わろうかな。