ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

クラフトピア農業効率化への道2

金策の効率化と商人のガチャコイン

前回紹介した圧縮農業に少し改良を加えた金策

f:id:uaizubolife:20200912154917p:plain

市場に9/12にテスト実装されたアブソーバーを付けている。

農園だからいちいち種を植えないといけないけど、種は1つしか減らないからコスパもいい感じ。

 

それでなんでこんなにお金稼いでるかっていうと、島lv3の商人からガチャコインが買えるからなんだよね。

 

f:id:uaizubolife:20200912155344p:plain

マップ移動する度に商品は変わる

現状ガチャコインをクラフトすることができなくて商人から買うしかないんだよね。

商人がスポーンする位置は固定だけど、いちいちそこまでいくのが面倒だし、毎回ガチャコインを売ってくれるわけじゃないのが少し面倒..。

ガチャから出るアイテムは有用なのもあるからガチャコインは欲しい..。

ってことで考えたのがこちら

f:id:uaizubolife:20200912155847p:plain

まるで独房

作りは単純で、まず商人を捕獲する。

次に商人を繁殖させる。

最後にひとりずつ壁で囲んで完成。

 

これでいちいち商人のところまでいかなくて済むし、複数いるから高確率でガチャコインを売ってくれる。

 

ガチャコインの他にも、電池だったり、ライフポーションの材料になる紅蓮のハーブとか使うかは置いておいて回転のこぎり、採掘機、コンテナ、爆破タルとかも売ってる。

f:id:uaizubolife:20200912160728p:plain

こんな感じ

アブソーバーの使い道はもっとありそうだなあ..。

今回はこんな感じで!!