ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

ダチョウも食った。

一般的でないの(ワニ)を食ったせいか仲間内では珍獣ハンターみたいに扱われているけど、食べることは冒険なのであながち間違いではないと思う。(妙に納得した)

 

さて、今回はタイトルの通りダチョウも食ったってことなんだけど

いつも通りオーストラリアから冷凍で届いたよ(いつも通り?)

 

届いたやつの写真は撮ってないんだ・・

ワニほどインパクトも無かったしね。

 

それはそれとして早速解凍して調理に入ることにする。

解凍方法は常温解凍すると臭みが出るらしいから冷蔵庫に入れて6~8時間程度掛けてゆっくり解凍するのがオススメ。

 

解凍し終わったら調理するけど、うーん。

ダチョウといえどもトリだしな・・。

串に刺して焼き鳥にしよう!

 

ってことで焼き焼きした結果がこれ

f:id:uaizubolife:20201030163022j:plain

 

縦長なのは許して!!

 

見た目は牛肉っぽい?ハツみたいな

 

もうね。ワニ食ったらなんでもいけるようになるんだよね。

ってことで特にためらうことなくパクー

 

・・

・・・。

牛肉だコレー!!

牛肉うめー!!!

やわらけー!!!!

 

完全に鶏だと思ってたら完全に牛肉だった不思議な感覚だ。

とはいえ少々お高めで栄養が他よりも高いっていうだけで牛肉食べたほうがいいなと思った。それはそう

 

総評!!!

うまいけど、食感も味も牛肉に酷似してる。

同じ値段出してお高めの牛肉を買おう!

 

さらなる食を求めて次はなにを食べてみようか・・。

鴨・・・ウサギ・・カンガルーとか?

 

昆虫はまだ怖くて手を出せていないんだ。

すまんな。

ハチノコはあるけどね。