ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

究極のずぼら飯

皆は毎日栄養バランスとか考えながら食事してる?

僕はね、とりあえず2日に一回くらいは野菜食っとけばいいやろみたいな感じ..。

あとは痛い目にあったから水分は面倒がらずに摂ってるくらいかな。

 

話は変わるけど、僕のひとつの目標として涙が出るほど旨い飯を食べるってのがある。

でもそれ食べた後は食べ物に興味をなくす可能性があるだろうなと思う。

今でさえ、朝食抜いたり昼食抜いたり..ましてや夕食抜いたりすることもあるし..。

 

んで仙豆の開発を待ってたんだけど、どうやら完全食ってのがあるっぽい。

完全食ってのは、これひとつで栄養を満遍なくとれる!みたいなやつ

身近なものでいうとカロリーメイトとかなんだけど、カロリーメイトの固形タイプはパサパサするし、ゼリータイプはなんか物足りないし..。って感じ。

 

なんかいい感じのないかなーと思って探してたら見つけたんだよね。

COMPってやつ。

 

とりあえずトライアル版のグミタイプと粉末ドリンクタイプをポチって届いたのがこんなやつ。

f:id:uaizubolife:20201024175311p:plain

左から順番にドリンクのフレーバー、グミタイプ、粉末ドリンクタイプ


粉末ドリンクタイプは一袋あたり400kcalあってグミタイプはジッパー付きで50gあたり200kcalあるっぽい。

 

お皿に盛りつけてみた。

f:id:uaizubolife:20201024175845j:plain

ディストピア飯だこれー!!

 

ドリンクの味は豆乳ベースでフレーバーはアップル&シナモン入れてみた。

いや普通に飲める。

僕は豆乳飲んだことなかったけど、これはいける。

グミタイプの匂いは完全にカロリーメイトのフルーツ味だけど、味はUHA味覚糖と共同開発らしいけどオレンジっぽいようなライフガードっぽいようなって感じだけど、まずくはない。

って感じだった。腹持ちもいいし、時間ないときの朝食とかに丁度いいかも。

(テレワークなのに時間ないとは..?)

 

フレーバーはアップル&シナモンの他にミルクティーとかカフェラテとかあるけど、この感じなら想像通りなんだと思う。

 

そういえば値段のこといつも忘れてるけど

グミタイプ3袋入りトライアル版1000円

粉末ドリンクタイプ3袋入りトライアル版1000円

だったよ。他にもドリンクタイプがあるっぽい。

 

そういえば前の記事で紹介したクロコダイルは250gで3000円くらいだったよ。

高いね。

余談だけど明日はダチョウが届くよ。楽しみ。

 

今日はこんなところで...次はダチョウかな。