ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

最近みた映画とかドラマとかアニメの話

は大切に!

みんなは一緒に卒業した友人とか恩師と連絡取ってるのかな。

僕は取ってるけど、たまには社外の人と交流すると新しい発見もあったりしてオススメ。

 

それはさておき、コロナ自粛でnetflixとかAmazonPrime(以下prime)に登録する人が増えたっぽい。

かくいう僕もその一人でprimeは元々登録しててちょくちょくみてたんだけど、めぼしいものは大体みたんじゃないかって思ってnetflixにも登録したんだよね。

観られるものが増えてまだまだ観るものがなくならないんだけど、直近でみたもので面白かった/合わなかったってものを映画編、ドラマ編、アニメ編の順番で紹介する。

(海外映画とか海外ドラマが多いかも)

 

映画編

マトリックス

銃弾を避ける有名なやつ

深くて面白い

 

インセプション

人の夢の中に侵入するやつ

2回目だけど楽しめた。

 

・センター・オブ・ジ・アース

地球の中心に旅行に行くやつ

ファンタジーって感じで面白かった

まさかの3回目

 

シャッターアイランド

ダーク系

面白かった

 

・セブン

劇場型殺人のやつ

面白かった

 

・グレイヴ・エンカウンターズ

そのオチはないやろと思った

合わなかった。

 

・らせん

リング系

期待してみたけど、合わなかった。

 

悪の教典

サイコパス

面白かった

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ハリポタ系?

ハリポタ系だと思ってみたけど、合わなかった。

 

・グランドイリュージョン

マジシャンのやつ

面白かった。

4回は観た

 

インフェルノ

ミステリー系

面白かった

 

・新感染

ゾンビもの

衝撃のラストは解釈不一致

合わなかった。

 

・DEATH NOTE(Netflix版)

デスノートだけどコレジャナイ感

合わなかった

 

・CABIN

ホラー系

ホラーと思って観てみたらコメディだった。

コメディとして面白かった。

 

・大脱出

脱獄もの

面白かった

 

JIG SAW

スプラッター

合わなかった。

 

・アンフレンデッド:ダークウェブ

ホラー系

幽霊とか怪物のホラーじゃなくて日常に潜む系

面白かった。

 

イミテーション・ゲーム

エニグマの話

面白かった。

 

・ジェーン・ドゥの解剖

ホラー系

面白かった。

 

死霊館

ホラー系

面白かった。

 

エスター

ホラー系

面白かった。

 

・シャイニング

ホラー系

面白かった。

 

 

ドラマ編

・THE100

終末もの

面白かった

 

・LUCIFER

悪魔が主人公

面白かった

 

ウォーキング・デッド

ゾンビもの

面白いけど長い。

 

呪怨

映画はよかったけど、ドラマになるとだらだらやってる感じ

合わなかった。

 

アニメ編

食戟のソーマnetflix

探してたあのアニメって感じ

自炊するときの参考にもなった

一気に豪の皿までみた。

当然面白かった。

 

少女終末旅行

えもいわれぬ。

心が浄化された。

面白かった。

 

妖狐×僕SS

実は3週目だったりする。

女性向けだけど、たまに観たくなる。

3週もするくらいだから当然面白い。

 

ダーウィンズゲーム

直近でみた中では一番ハマったかもしれない。

漫画を購入した。

面白かった。

 

ジパング

友人にオススメされてみたけど、合わなかった。

 

幼女戦記

これも2週目

当然面白い

 

ブラッククローバー

漫画を購入していたけど、途中からよくわからなくなってやめた。

アニメは途中までみた。

 

Dr.STONE

これも2週目

いわずもがな面白い。

 

かぐや様は告らせたい

1期と2期観た。

あまり恋愛ものは観ないんだけど、これは観られた。

面白かった。

 

マギ シンドバッドの冒険

マギの外伝

観てて思い出したけどこれも2週目だった。

アニメここで終わり?って感じで不完全燃焼感..。

面白かったから続きが観たい

 

・虚構推理

友人に勧められたのもあるけど、ヒロインが性癖なので観た。

面白かった。

 

サクラ大戦

OPはガチで好きだけど、ゲームもアニメも合わなかった。

 

斉木楠雄のΨ難

にぎやか

面白かった。

 

コードギアス

8週目

何度も観たくなる面白さ

 

ゴーストハント

ホラー系

面白かったけど、また観るのは勇気がいる。

 

ノーゲーム・ノーライフ

3週目

小説は6巻までかったけど、よくわからなくなってからは購入していない。

面白いけど、面白いけど。うーん

 

GANTZ

合わなかった。

 

幽☆遊☆白書

合わなかった。

 

金田一少年の事件簿R

じっちゃんの名に懸ければなんでもいいと思ってそう。

合わなかった。

 

・バキ

最後までみてどこから面白くなるの?って感じ

合わなかった。

 

・咲

超能力麻雀バトルだなって感じ

合わなかった。

 

亜人

実写映画から入ったからか、そんなに惹かれなかった。

合わないほうが強め

 

とある科学の一方通行

気になっていたアニメ

面白かった。

 

ここまで簡単に挙げたけど、めっちゃ文字数増えてしまった。

 直近でこんだけ観ていたんだなって感じだ・・。

また観たくなった時の備忘録として置いておくのもアリかな・・。

せっかくこれだけ書いたし