ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

クロコダイル食った。

なんかかわったもの食べたいなあって思ってたまたま見つけたワニ肉を衝動買いしたんだよね。

ワニ肉の他にもウサギ肉とかカンガルー肉とかあったけど、肉食の爬虫類とか本当に食えんのか?って思って買ってしまった。(何言ってんだ?)

 

食べる前の所感としてだけど、聞くところによると硬い鶏胸肉みたいらしい。

あと栄養があるとかコラーゲンがたっぷりだとか色々書いてたけど、とりあえずクセがなくて美味いらしい。

 

僕はオリーブオイル、ニンニク、ローズマリー、塩コショウで臭みとりした。

(臭そうだったからね。爬虫類だし..。)

 

入ってた包みはこんな感じ

f:id:uaizubolife:20201004211802p:plain

真空パックで冷凍されてたんだけども

ワニが入ってますって感じだ・・。

f:id:uaizubolife:20201004220245j:plain

こうしてみると国境や種族を超えた友情が芽生えそうだ。

この後美味しくいただくんだけどね。

f:id:uaizubolife:20201004220248j:plain

いい感じのフライパンがなかったから卵焼き機には犠牲になってもらった。

世界で唯一卵焼き機で鰐焼いたかもしれん。

f:id:uaizubolife:20201004220253j:plain

鰐食べるのは蛇食べるのと同じくらい躊躇するな・・。

蛇食ったことないけど

でも肉の部分だけみるとまんま鶏肉だな。

 

・・・食ってみた感想だけど

歯ごたえ満点の鶏肉って感じだ。

味は淡泊で臭みもない。

臭み消しいらんかったかな?

レモンかライム絞ってみるといい感じ

僕はレモンかけたよ。

ちょっとローズマリーかけすぎたよ。

あと久し振りに銀色のやつで優勝した。

 

総評だけど、思ったよりも臭みもなくて食べやすい。

少し硬いササミみたいな感じ

硬いけど

 

クロコダイルに勝った男として世に名を残したいと思う。

 

次はカンガルー肉かウサギ肉か挑戦してみたいな

鴨もありか?