ずぼらエンジニアライフ

ずぼらな投稿主がハマってるものを紹介したり記録として残したりする

VTuberで英語の勉強を始めた話

この前ランニングした影響で絶賛筋肉痛の僕だよ。

座椅子に座ってるんだけど、立つ時と座る時に痛みが襲ってくるんだよね..。

 

閑話休題、最近推してるVTuberグループから英語圏のVがデビューしてね、キャラデザも声も良いし、時々話す日本語もうまいときたもんだからちょくちょく視聴してるんだよね。

 

英語全然わからんけど!!

 

ウォーキングデッドとかも字幕でみてたしいけるやろって思ってみてたけど、もちろん生配信だから字幕なんて付かない。ぜんっぜん何言ってるかわからん。

コメント欄もほとんど英語だけど、たまに単語拾って雰囲気で視聴してる。

その中でも一人は、日本語で喋ったあとに英語で喋ったりしてくれるから勉強になってると思う。うん。

 

他のゲームとかも日本語対応してないのとかざらにあるし、仕事でもマニュアル全部英語とかあるからこの機会に雰囲気だけでも勉強しようね。

 

外国人が日本語話せるんだったら英語もいけるやろ的なアレもある。

現状だけど、雰囲気だけしかわからない。

 

先は長いな..。